ロケでフォトウエディングをする場合の衣装のレンタル方法

ロケでフォトウエディングをする場合の衣装のレンタル方法 フォトウェディングは、屋内で撮影を行う以外にも屋外のロケーション撮影というものもあります。
屋内となれば、その場所にある衣裳を選んで着用し撮影が終了したら、そのままそこに置いてくればいいことになります。
しかし、ロケーション撮影となるとスタジオから持ち出すことにもなってきます。
ロケでフォトウェディングをする場合、衣装レンタルはどのようになっているのか、そのスタジオには事前に問い合わせておく必要があります。
全てお任せプランの場合には、もちろん現地までの持ち出しレンタルも含まれています。
一般的には、スタジオに集合したらヘアメイクを施してもらい着替えをしたら、スタッフの送迎で現地まで行きます。
このように、普段着のままノーメイクでスタジオに行ったら、何もかもやってくれるプランもあるのですが、屋外で利用することで衣裳が汚れてしまう可能性が高くなるため、屋外持ち出し禁止にしていることもあるため、確認は欠かせなくなってきます。

衣裳の持ち込みができるフォトウェディング

衣裳の持ち込みができるフォトウェディング 挙式をしない代わりにウェディングドレスなどを着て写真に収めるフォトウェディングは、若い世代を中心に人気を集めている新たな結婚式のスタイルの1つです。
フォトウェディングで使う衣裳は、フォトスタジオが準備したウェディングドレスや着物などを着るのが一般的ですが、最近では衣裳の持ち込みを受け付けている場所も多く、好きな洋服が着られると人気になっています。
ドレスなどの洋服の持ち込み料はフォトスタジオによって異なりますが、無料で受け付けているところも少なくありません。
ちなみに、有料の場合には1万円~6万円前後かかるスタジオもあるため、少しでもフォトウェディングの費用を抑えたい方は予め下調べをしておきましょう。
またフォトスタジオによって、写真の出来栄えやヘアメイクの完成度、衣装の品揃えが異なります。
一生に一度の機会という方も多いので、自分たちの希望がしっかり叶えられる場所を選びましょう。
好きな洋服を着て、大切な人との思い出を残してみませんか。

新着情報

◎2021/5/27

ニキビや跡もきれいに修正可能
の情報を更新しました。

◎2021/2/14

ロケに家族が一緒に参加するのもOK
の情報を更新しました。

◎2021/1/29

サイト公開しました

「ウェディング レンタル」
に関連するツイート
Twitter

ウェディング等で

密を避けた広い海での与論島ウエディングフォトにいらっしゃいました📸地元の方も百合ヶ浜フォトにいらっしゃっていただきました❤ありがとうございました★#ウエディング#レンタル衣装 #田畑美#ウエディングフォト#与論島#ヘアメイク#着付け#よろん宿泊施設カーム #ふよこ美容室#サネン(月桃)コスメ

自宅でウェディングドレス試着ができるレンタルECサイト「DRESS LIVRER」リリース!人気ブランドドレス200着以上がお得にレンタルできる、withコロナ時代の新サービス ... より  これは便利!マタニティ花嫁や、遠方にお住まいの新婦様にとっても嬉しいサービス

株式会社ケイ・アンド・ケイ、自宅でウェディングドレス試着ができるレンタルECサイト「DRESS LIVRER」リリース!人気ブランドドレス200着以上がお得にレンタルできる、withコロナ時代の新サービスが登場